埼玉の盛り上がり越谷にて祭り♪ 「南越谷阿波踊り」

2019/08/20 新着情報 新着情報

いよいよ今週末24日・25日に開催される埼玉の代表的な祭り「南越谷阿波踊り」が地元南越谷で行われます。四国の徳島で発祥した阿波踊りが南越谷にやってきたのは1983年。ポラス株式会社 創業者の中内様が故郷の徳島の阿波踊りの祭典を通じて越谷の皆様の「ふるさと意識」呼び起こし地元が誇れる”文化”を提唱したのが始まりです。

初めて開催されたときには約3万人が集まったそうですが、今ではなんと!!!70万人で賑わう日本3大阿波踊りとなりました。越谷の夏の風物詩となりました。

ポラス株式会社と言えばハウスメーカーとして分譲住宅・注文住宅からリフォーム・マンションまで幅広く取り扱う、建築・不動産屋です。すでに全国展開もしており、TVCMも。新築着工戸数は大手ハウスマーカーを除けば埼玉で断トツの勢いがあるポラスグループ。

同じ埼玉で住宅・物件の販売を行うイトシホームとしても大きな目標となる企業です。住まいの品質はもちろん、安全で快適な家つくりを提供し、アフターフォローも充実の体制を弊社もつくっていきたいと考えております♪

また、マンション販売・リフォーム・リノベーションも手掛けていきたいですね!!イトシホームも越谷市を中心に新築戸建て住宅の販売から中古マンションの販売・リフォーム工事を埼玉東部エリア(春日部市・越谷市・松伏町)で展開しております。住まいのご相談ならイトシホームも忘れずにwww

宣伝はこのくらいにして・・・・(笑)私も南越谷阿波踊りはとても楽しみです。街中での流し踊りは迫力満点です。出店も相当数出店しますし、夏の終わりを飾りたいなって毎年参加してます。

雨が若干心配ですが、楽しみにしております。本年も南越谷阿波踊りの大成功を祈念いたしております。

愛し住まいと、共に。   イトシホーム