松本城に行ってきました!~エレベーターがほしい件~

2022/08/27 ニュース ニュース
諏訪大社_ライトアップ

こんにちは!イトシホーム事務の鈴木です。

夏季休暇も終わり早1週間、皆いい具合にぐったりしている頃ではないでしょうか?_(⌒(_´-ω-)_

 

私もしっかり夏季休暇を頂いて、今年は長野県に日帰り旅行に行って参りました♪

(※旅行でぐったりしたのは言うまでもありません)

 

今年は長野県にある松本城を観光してきました!

歴史は詳しくないのですが、それでもなぜか毎年城巡りをしてしまうのですよね~。

中には銃の展示や作り方の説明などがあり、とても楽しめました。

 

特に建物の構造についてすごいと思ったのが、

外から見ると5階建てなのに、中は6階建てになっているということ!!(*゚0゚*)

敵から城を守るための戦略なんだとか。

今より技術も機械もない時代に、どうやって思いついたのだろうと思う点がたくさんあり、ただただ関心していました。

 

ただ、昔の建物なのであたりまえですが

6階建てだけどもちろんエレベーターなんか無いわけです。

超ハードな極せま・急勾配の階段を6階まで登って、そして降りてきました。。。

是非、転倒注意!の松本城のヤヴァイ階段にチャレンジしてみてください。

本当に_(⌒(_´-ω-)_ ←こうなりますから。

 

 

というわけで、夏季休暇中の旅行でぐったりしてしまった鈴木でした~_(⌒(_´-ω-)_

※3階建て以上ならエレベーターほしいと思った夏休みでした。

 

 

写真は帰りに立ち寄った諏訪大社です。

七色にライトアップされていてとても綺麗で癒されました(*´▽`*)

 

皆さま、夏季休暇後の1週間お疲れ様でした!!